武徳殿への道(紅葉もあるよ)

今日は、近江合気会の演武会が開催されたのですが、

今回は、演武会のお話以外のレポートをば。

地下鉄東山駅から武徳殿まで歩いてみました。

 

武徳殿は、平安神宮に隣接しております。

道場長・道場生は、本日車で武徳殿に向かいましたが、

事務ぽんは、子どもを連れて市営地下鉄にて向かいました。

 

市営地下鉄の東山駅を下車し、1番出口を出て右にまがり、

三条通を東に進むまもなくローソンが見えます。

駅からずっと人がいっぱい。

紅葉のシーズンだからでしょうね。

別の時期だとこんなに人で込み合っている感じはしないのですが。

 

さらにずんずん進み、南北を通る神宮道で北を向くと

立派な鳥居が!

さあ、どんどん北に進みます。

 

人もいっぱいで子どもを連れて歩く身にはこたえましたが、

紅葉が見頃。

赤や黄色の木々がとてもきれいです。

 

さぁさぁ、ずんずん行きましょう!ヾ(`・ω・´)ノ

いつも思うことだけど、この辺は何でもあるな!

 

国立近代美術館!

見えにくいけど、

京都市美術館!

京都府立図書館!

 

武徳殿は、まだか!

()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

平安神宮!

あともう少し。

ここを左に(西に)進め・・・

あの角を右(北)に曲がれば、すぐそこに・・・

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

あぁ、あとほんの少しだよ・・・

(ヽ´ω`)げっそり

無事、到着。

(*´-ω-`)・・・フゥ

 

お疲れ様でした(。*・д・。)ノ

 

 

内心・・・

今日、うちの道場で一番ハードに動いたのは、

私だぜと思ったりして。

子ども一人抱えて人ごみを歩くのは、結構大変。

演武会前からひと汗かきました。

 

演武会・研修会についてはのちほど・・・

 

あと、少しだけだけど、

紅葉の写真をupしておきます。

【大宮道場・住所】 

京都市北区紫竹下竹殿20番地

華洛ビルA棟 102号

紫竹カルチャーセンター  

【お問い合わせフォーム】  

【掲示板】

<お世話になっている武道具屋さん>

 

屋はしもと

 

東山堂 聖護院店