大宮道場・通信講座始めます!

道場生のみなさま、お久しぶりです。

事務担当のぽんです。

 

コロナウィルスの影響(えいきょう)で、ながらくお稽古(けいこ)をお休みしております。

そろそろ、体がむずむずしてきたのではないでしょうか?

みなさんといっしょにお稽古(けいこ)をしている娘(むすめ)が、

お家のなかで、ひとりでお稽古(けいこ)をしていることに気づきました。

お家においている小さい木剣(ぼっけん)をふと見つけたらしく、

ひまだったからたまにお稽古(けいこ)しているよと・・・

 

そうだったのね!

そうか、お家でもお稽古(けいこ)できるな。

刀(かたな)がなくても、お家でお稽古(けいこ)できないことないな。

 

ということでお家でできるお稽古(けいこ)を先生に考えてもらうことにしました。

お稽古方法(けいこほうほう)の動画は、近々(ちかぢか)、

少しずつブログ(youtube)にアップロードしていきたいと思います。

 

手始めに、何年か前に撮った(とった)先生の

諸手早抜き(もろてはやぬき)の動画をアップロードします。

スマホで撮った(とった)ので画像(がぞう)があらめです。

 

みなさん、くれぐれもお気をつけて。

健康維持(けんこういじ)につとめてください。

 

 

※上記、小学生向けに、文中にたくさんフリガナをふっております。

 

 

【大宮道場・住所】 

京都市北区紫竹下竹殿20番地

華洛ビルA棟 102号

紫竹カルチャーセンター  

【お問い合わせフォーム】  

【掲示板】

<お世話になっている武道具屋さん>

 

屋はしもと

 

東山堂 聖護院店